あなたもですよ | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

現在あーちゃんのいる老人ホームでは、現在面会禁止・外出禁止だということはしっかり頭に入っている様子のあーちゃん。

しかし、なぜ面会禁止・外出禁止なのかということはどうしても覚えられないようだ。
時々、
くらいのことは言うのだが、

と説明するたびに、

と、毎回新鮮に驚くあーちゃん。


先日も、またもや外出禁止の理由を忘れて外出したいとゴネるあーちゃんを宥めた。

なぜ外出出来ないのかコロナウィルスのことを説明をして、
と言うと、

と、神妙にワフウフの説明を聞いたあーちゃん。


あーちゃんもお年寄りだから、大丈夫じゃないんだよ‼︎
しかも、あーちゃんは糖尿病持ちだから余計に重症化しやすいんだよー!

少しは自分の衰えを認識してくれ…。




人気ブログランキング