印象が薄い家族 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

先日、
白玉ちゃんがふざけてワフウフの真似をして、あーちゃんに電話をかけた。
あーちゃんは見事に騙されたけど、相手が白玉ちゃんだと分かると大喜び。


しかし、
と、大学受験後、2月に白玉ちゃんがホームまで会いに行った記憶はすっかり無くなってしまったようだ。

ちなみにあーちゃんの中で、メラニンくんに正月に会った記憶はしっかり残っているのに、
同じ場にいた夫・ワフワフの記憶は全くない。
夫・ワフワフは正月の後にも、あーちゃんのホームまでわざわざ届け物もしてくれてあーちゃんに会っているのに、もちろんその記憶も一欠片も残っていない。


そう思うとワフウフだって、
何度ホームに通っても
と、あーちゃんに言われたこと数回。

昼だけど 笑

どうやら、ワフウフ家は全体的に印象が薄いのかもしれない。
まあ、顔や名前を忘れられているわけじゃないだけ、マシ…なの、かな⁉︎
かなあ⁉︎



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村