水道代の謎 | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

相変わらず、家を出たあーちゃんに生活費を半分請求してくるたんたん。


でも今月は、固定資産税だけは払うよ。
自宅はあーちゃんの物でもあると主張するためにね!


あーちゃんの認知症が分かった当初、
ガス代の請求があまりにも少なかったので料理が出来ていないことに気付いたのだけど、
もうひとつ気になったのは水道代の安さ。
お風呂に入れていないのだろうなと思っていた。
実家に行った時にチェックしてもお風呂場はいつもすっきり乾いていて、使われた形跡がなかったし…。

当時、
あーちゃんにお風呂に入っているか聞けばもちろん
と答えた。
そりゃそうだ。入れていないなんて言わないだろうよ…。
だが、たんたんは家では入らないと言っていた。

たんたんは元々毎日お風呂に入る人ではないのだけど、その頃にはもう全く家でお風呂に入らないのだと言っていたのだ。

じゃあどこでお風呂に入っているのか聞くと、あやふやな答えが帰ってきた。
どこよ⁉︎

よく、スポーツジムに入って運動した後お風呂をそこで済ませるという話を聞くが、たんたんはジムには入っていない。
ダンスサークルの場所にはシャワーまではないはず。

…ねえ、それって…
偽乳のお姉ちゃんにうっふんしてもらう場所のシャワーじゃないの〜⁉︎
怪し〜い‼︎
キッモっ!


まあ、今は戸建てとはいえたんたんの一人暮らしなので、水道代が基本料金内に収まっていて不思議でもないし、
たんたんがどこでシャワー浴びようが今となっては知ったこっちゃないんだけど…
自家製尿染めのてんこ盛りパンツだけはちゃんと洗ってくれよな!
ジャブジャブっとな!

そして、そんな水道代をあーちゃんに半分請求してくるなー!



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村