Stay home! | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

先日、
なーにゃんの家のポストにまた、たんたんからあーちゃん宛の葉書が入っていた。

あーちゃんの郵便物はワフウフの家に転送されるように届を出してあるから、ワフウフの家に届くはず。
なのに…消印が付いていて、宛先は実家の住所であーちゃん宛なのに、なーにゃんの家のポストに入っているってどういう事?
と、なーにゃんもワフウフもちょっとパニックになった。


もしかしてたんたんは、あーちゃんの年金の源泉徴収票が届かなかったのもあり、あーちゃんの郵便物が転送されている可能性に気づいて、自宅宛にあーちゃん宛の葉書を出してみたのかな。

そうしたらたまたま転送が漏れたのか、自宅に自分の出した葉書が戻ってきたんじゃないかな?
結果、転送手続きをとっていることがバレなくてある意味ラッキーよね。笑


転送漏れは割とちょこちょこあるようだ。2月にたんたんが突然なーにゃんの家に来た時も転送漏れらしいあーちゃん宛の手紙を幾つか持って来ていた。
まあ今のところ、たんたんに見られると面倒くさいことになる、お金の絡む手紙は転送漏れしていないようだからいいんだけどね。


で、まあ、
結局戻ってきてしまったあーちゃん宛の手紙をたんたんは恐らくなーにゃんの家のポストに直接投函しに来たんじゃないかと。
だって消印は4月14日なのに、ポストに入っていたのは17日だったし。

…って、たんたんまたなーにゃんの家に直接来たんかい!
来るなよ!
それは不要不急の外出よ‼︎

不要不急の外出を控えない身勝手な人、ここにもいたよ…
自分の高齢な父親だったよ…
トホホ…



にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村