骨密度検査…前日からハラハラ | アルツフルデイズ

アルツフルデイズ

アルツハイマー型認知症になった実母のことと、
アラフィフ主婦の日常をあれこれ書き連ねます

8月4日骨密度検査。

本当はインスリン注射に通っている木曜日に検査もしてもらえたら良かったのだけど、骨密度検査の先生が土曜日にしかいらっしゃらないということで、8月4日土曜日にいつもの糖尿病の病院へ行った。

骨密度の検査では当日朝食抜きとか、薬は飲まないとか、そういった制限がないのでまだ楽なのだけど、
あーちゃんはもう「いつもと違うこと」にぜんぜん対応出来なくなっているので、まず「木曜日ではなく土曜日に病院に行く」ということが全然覚えられない。
2日のインスリン注射に付き添った時に何度も何度も、
と言い聞かせたが、
言うたびに
と、いちいち驚いていた。
だ、大丈夫か…?



前日に、もちろん「明日は骨密度の検査だから病院だよ」とメール。
インスリン注射の時と時間も違うので、あーちゃんが家を出る時間も乗るバスの時間も調べてメールに書き、朝にメール。
朝にメールしないと次の日の予定の心構えが出来ないかもしれないし、とはいえ朝メール読んでも忘れちゃう。
なので夜にもまたメール。



しかし…
朝のメールにも、夜のメールにも返信はなし…。
だ、大丈夫…か…!?




にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村