時速200km出たバンジージャンプで、その瞬間思い出したのがこちらです。

photo:01



ありえねー。

周星馳監督の、カンフーハッスル。
少林サッカーで笑いの渦を巻き起こした後の作品ですカチンコ

舞台は古い時代の中国。
斧を得意とするギャング団と、田舎のカンフー達人が住む町の攻防を描きますドンッ
その中で、チンピラだった周星馳がカンフーの才能に目覚め目
ありえない技を次々と繰り出すグーというストーリーです。
少林サッカーの続編ではありません。

改めて久しぶりに見ましたニコニコ
周星馳は、好きな香港俳優の一人です。
彼の馴染みの俳優さんも多く出演しています。
あー、この人知ってる!という楽しみもありますよひらめき電球
広東語が少しずつわかってくると、
日本で同じ映画を見たときよりも、味わい深くなりますね。

香港映画には、全ての要素が含まれると言います。
インド映画みたいですね…にひひ
カンフーにワイヤーアクション、ラブロマンス、笑いあり、涙あり映画
何でも詰め込んじゃうおバカなところが気に入っています合格

少林サッカーのような華やかさはありませんが、バカっぽさでは負けてません音譜
特に印象的だったのは、凄腕の殺し屋とカンフー名人達の対戦シーンメラメラ
CGとワイヤーを駆使して、飛ぶ!飛ばす!弾く!

そして大家のおばちゃんの、大声攻撃叫び
おばちゃんはかなりのツワモノ(キワモノ?)で、全編に渡る活躍は見ものですニコニコ
周星馳を追いかけるシーンは笑えますアップ

最後の怒涛の展開も、見どころですベル
周星馳、まさに無双。
成層圏あたりから自由落下で攻めてくるところは、リアルバンジーダウン
きゃっきゃ言って楽しめましたラブラブ!

本当に中国には、こんなカンフー達人がいっぱいいるの?(んなわけない)と、
ワクワクしちゃう映画でした恋の矢



ペタしてね