マカオアートフェスティバルのご紹介も、間もなく終了です。
今回紹介するのは、「リラウ広場の伝説」合格
世界遺産のリラウ広場にまつわる伝説を、マカオ・ポルトガルフォークダンス協会が演じます。

photo:01



世界遺産好きのわたしには、必ず押さえておきたい公演ですアップ
会場も、世界遺産のドン・ペドロ5世劇場というから、うっとりラブラブ!
雰囲気のあるショーになること間違いなしですひらめき電球

photo:02



この広場には、井戸があります。
ここにお婆さんが日がな一日ずっと座っていたそうで、中国語で「阿婆井」雪の結晶
「お婆さんの井戸」の広場と呼ばれています。

ここは、昔からマカオの貴重な水源でしたみずがめ座
ポルトガル人が最初に住み始めた地域がこの辺りです虹
今もポルトガル風のパステルカラーの建物が並んで、可愛らしいんですよニコニコ

この井戸にまつわる伝説とは…
この水を飲んだものは、マカオを決して忘れない恋の矢
という、メランコリーでロマンチックなもの。
この伝説を、ポルトガルフォークダンスのチームがどのようなミュージカルに仕立てるのか音譜
今からわくわくしていますにひひ

5/27金曜日 午後8時開演
会場 ドン・ペドロ5世劇場
チケットはMOP120, 80です。


ペタしてね