昨年、スイッチングハブをリプレースした。
当初、ハブにはオーディオ的考慮はしておらずハブの選定は見た目重視。
機能的にはギガビット、5〜8ポート、アンマネージド(L3は何かと面倒)が条件。次に見た目では金属筐体、色は黒、形がシンメトリ。探すと以外と候補となり得る機種が見つけられない。
結局、買ったのは Cisco SG110D-08-JP。
購入後からネットワークオーディオに注力するようになり、現在はACアダプタをリニア電源にして電源コードを電源も作ってる PS Auido の Statement にしている。
リニア電源のトロイダルトランスは Nuvotem Talema。
オーディオ的にも悪くは無いと思う。置き方が無頓着になっているためもう少し伸びしろがある筈。その他、電源とハブを一つの筐体に入れてしまうのも一つの解かもしれない。


