初めてのゴーカート☆ IN 貝塚交通公園 | タカラモノの日々

タカラモノの日々

ささやかだけど、小さなタカラモノがたくさんの日々。。。

息子くん<2010年3月生まれ>との日常や、日々の事をつづります。

初めて行った、東区にある 「貝塚交通公園」


オットくんが小さいころからあるそうなので、軽く40年前くらいから

ある、昭和レトロ~な公園☆


古い公園なのですが、まず目玉が、なんと50円で乗れる

ゴーカート!!!

普通の公園でゴーカートが乗れるところ、見たことないわ~

大人気で並んでます。


交通安全協会がやっていて、交通ルール指導なんか

あったりします。


横断歩道を渡るときは~手を挙げて~
タカラモノの日々

右左ちゃんと見てから渡りましょう~
タカラモノの日々
一番小さかった息子くん。

分かってる?

(※対象年齢3歳以上とのこと。若干さばよみました、、、)



タカラモノの日々
操縦方法を聞いて、スタート!


タカラモノの日々
オイオイ!車線からはみ出ないでね!


周りを見ながら、なおかつ ハンドルとアクセルを動かすというのは、

息子くんにはまだ難しく 心もとなかったのですが、、、



タカラモノの日々
お。慣れてきた。なかなか順調。

見守りつつ声をかけつつだったら、大丈夫でした。


タカラモノの日々
真剣。


タカラモノの日々
無事にゴール。


降りた途端、『もいっかい、のりたい』と息子くん。

残念ながら、一人一回のルールなのよ。

初めてのゴーカート、楽しかったね♪



交通安全を学ぶ公園ということで、

園内にはちゃんと動いてる信号機や

横断歩道や車線、標識が設置してありまして、
タカラモノの日々




他には、古~いセスナ機が置いてあったり


タカラモノの日々





昔活躍していた、機関車やブルートレインが置いてあったり
タカラモノの日々


大きい遊具や
タカラモノの日々

レトロな滑り台
タカラモノの日々

素敵なデザインの動物の遊具
タカラモノの日々


などなど、広い敷地に盛りだくさん!!!


西鉄貝塚駅に隣接してるので、電車がホームに出入りするのも見えるし

飛行機も上を飛んでいくし

乗り物好きには抜群のロケーション。


古くて懐かしくて、それがまた味があって、新鮮。

とっても楽しい公園でした。


タカラモノの日々
『おやちゅたべたい』

ふ~いっぱい遊んだね!