作ったもの☆ と お取り寄せ♪ | タカラモノの日々

タカラモノの日々

ささやかだけど、小さなタカラモノがたくさんの日々。。。

息子くん<2010年3月生まれ>との日常や、日々の事をつづります。

先週まで息子くん風邪をひいたり

ワタシが腸炎になったり

お家にひきこもることが多かったので、


一緒にクッキーをつくったり、

ふだんなかなか作る余裕がないパンを焼いたりしてみました。



クックパッドで見たレシピ、ハイジの白パン。

タカラモノの日々
ふわふわでシンプルな味。

息子くんも気に入った模様。

また作ろう☆





無農薬の柚子をいただいたので、柚子ジャム。
タカラモノの日々
たった4,5個だとおもって、夜の11時半くらいから作業をはじめたら、

きれいに刻むのにとんでもなく時間かかって、

瓶に詰め終わったのはなんと深夜2時過ぎ、、、


次の日肩ゴリゴリ。

久しぶりの夜なべ。


でも朝に美味しく食べました。

お湯に蜂蜜とともに溶かし、柚子茶にしても美味しい。





それからちょっと前にお取り寄せしたチーズケーキ
タカラモノの日々

たまに食べたくなる、とっても濃厚なチーズケーキ。

岩手にあるロシア料理「トロイカ」のもの。


コーヒーと一緒にゆっくり頂くともう、サイコー♡


http://www.d3.dion.ne.jp/~troika/index.html