アルノー・ラエール×パリセヴェイユ コラボのケーキ | スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ

スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ

ベリー系スイーツが大好きなベリーのスイーツ日記♪

アルノー・ラエールさんと金子シェフコラボのケーキをシェア。


連日恐ろしいほどの列で、開店と同時にダッシュしても約1時間待ちというほど。



スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-パリブレスト


「パリブレスト」


ヘーゼルナッツのクリーム、超濃厚。!!



スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-パリブレスト

シェアして、4つに分けて頂いたのですが、それで十分満足というほどの濃さ。(トリミングしたら画像が大きくなってしまいましたが。。。)


スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-サントノーレ


「サントノーレ・パリ・トウキョウ」



スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-サントノーレ

栗と柚子の大好きな組み合わせですが、シューもサブレもチョコレート風味なので、もうちょっと栗と柚子が効いていても良かったかな。。。と柚子好きとしては思うのですが。

スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-サントノーレ

名前をメモる余裕もなく、レシートにも出ていなかったので正式な名前がわからないのですが、この2つがとても美味しく、サントノーレは土台のタルトのチョコレートの酸味の加減が気に入り、奥の△のは、中にイチゴのコンフィチュールが入っているのですが、そのチョコレートとの相性と生地のアンビバージュ具合が素晴らしい!と皆さんと盛り上がり。


並ばなくて済むなら、また買いたいですが、残念ながらそれは確実に無理。。。あせる