コンパーテスショコラティエ | スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ

スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ

ベリー系スイーツが大好きなベリーのスイーツ日記♪

「コンパーテスショコラティエ」



福袋を買った時の商品です。



スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-コンパーテスショコラティエ


スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-キャラメル

「キャラメル」


“サクサクしたフィヤンティーヌと、キャラメルのガナッシュが2層になった、味も食感も楽しめるチョコレート。キャラメルの焦がし具合にもこだわりました。”




スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-エスプレッソ

「エスプレッソ」

“カカオ分56%のビターチョコレートを使用。コーヒーの酸味と苦味とカカオ風味がバランスよくブレンドされた味わい。”




スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-ストロベリールージュ

「ストロベリールージュ」


“コスメのようなルージュのガナッシュでジェラートのようなみずみずしさ、フルーティーさを表現しました。ベルギー産のホワイトチョコレートですっきりとした味わいです。”



スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-ミルク

「ミルク」


“ミルクチョコレートに同じテイストのビターチョコレートを少しプラスし、ミルキーでありながらもチョコレートのコクも感じられるバランスに仕上げました。”



スイーツ大好き☆ベリー☆のブログ-アールグレイ

「アールグレイ」


“香り高いアールグレイを丁寧に蒸らしてから抽出し、ミルクチョコレートと合わせてガナッシュに仕上げました。紅茶の丁寧な香りとカカオの風味を生かす製法にこだわりました。”



5粒入りですが、オススメのフレーバーを網羅している感じです。