「ハイアットリージェンシー東京」 @新宿
で、7月5日(木)~8月31日(金)まで、「CAFFE」(ロビーフロア)にて、カンプリニスイーツフェアを開催中。
本日までご本人が来店されるということで、雨の中行って参りました。
平日は、スイーツビュッフェがあるのですが、週末はアフタヌーンスイーツセットのみ。
<一皿目>
「パンナコッタとフランボワーズのヴェリーヌ」
上から見ると、とっても華やか。
まるで、パッと花が咲いたよう。
下から、
フランボワーズのジュレ
レモンのゼストを刻んだパンナコッタ
スペース
ショコラディスク
フレッシュフランボワーズ
レモン風味のイタリアンメレンゲ
パリッとショコラディスクにスプーンを入れると、スペースが空いているので、ぱりっといい音が。
その下にレモンのパンナコッタとフランボワーズのジュレ。
フレッシュフランボワーズと食べると、全体が引き締まります。
ただ、サロンデュショコラのデモンストレーションで頂く、出来立てのレモンのジュレやマントン産レモンカードよりは、カンプリニさんらしさが控えめかな~という印象。
もっと柑橘類マイスターの特徴を全面に出してもいいのに、と贅沢な注文。
長くなるので、いったんここで。




