「フォーシーズンズホテル丸の内」
の「ekki BAR & GRILL」で、ぴや
さんとicco
さんとアフタヌーンティー。
お馴染みの3段のアフタヌーンティースタンドと違って、シルバーの持ち手のついたお盆で運ばれてきます。
焼きあがったタイミングで持ってきてくれる、自家製スコーン
バニラとホワイトラム風味のマンゴー クロテッドクリームで
ワカモレとハラペーニョのミニ和牛ハンバーガー トリュフマヨネーズと共に
ディル風味のスモークサーモンのオープンサンド
完熟トマトのコンポートゼリー ラタトゥーユ
茄子のタルト モッツァレラチーズと共に
枝豆とペコリーノチーズの揚げシュー
中はミディアムレアで、とってもジューシー。
いいお肉は、塩とこしょうだけで十分美味しいので、敢えてメキシカン風でなくても良かった気がします。
バニラ(手前)、ホワイトラム風味のマンゴー(奥)
アカシア、さくらんぼ(伊)、ひまわり(仏)のはちみつをお好みで。
自家製のクローテッドクリームが美味しかったです。
レモンケーキ クリームチーズを添えて
赤い果実のムース
チュロス パイナップルのクリームを添えて
トマトベリーのマカロン
パティシエさんのお心遣いにより、出来立てを。
柚子の酸味が利いていて、美味しい。![]()
私の大好きなベリー系で、見た目も味もツボでした。![]()
トマトベリーの味はよくわかりませんでした。
さて、肝心の飲み物ですが、
嬉しいことに、種類を変えられて、フリードリンクなこと。![]()
紅茶は、ドイツの名門「ロンネフェルト」 。
最初のウェルカムドリンクに、アイスルイボスティーのサービス。
暑い中歩いてきたので、とっても嬉しかったです。![]()
料理の写真とおしゃべりに夢中で、最初のドリンクの写真を撮るのを忘れてしまいましたが、フルーツフレーバーティーの中から、「トロピカルオレンジ」を。
「ロンネフェルト」で一番人気の『アイリッシュモルト』 を使っているので、甘い香りが。
そして、最後にホットチョコレートを。
濃さが2種類あり、両方ともヴァローナのカライブ66%を使用。
右のチョコレートエスプレッソの方が濃厚で美味しかったです。
本当は、鉄器でサーブされる煎茶やほうじ茶も試してみたかったのですが、さすがにお腹に余裕なく…。

今回もおしゃべりしすぎて、スタートから入ったのに、最後のお客さんになっちゃいちゃいました。
いっぱいしゃべって、いっぱい笑って、エネルギーをチャージしたスイーツ会でした。



















