年内に納骨堂に行ってお参りしたい・・・と思いつつも
雪を見ただけで動きが鈍るという
しょーもない為体σ(≧∀≦)....怠け者とも言う
歳の瀬っていうだけで追い詰められる気分。
いつ行ってもOKなんだけれど、だからこそダラダラ。
(冬期間だからこそのワタシあるある)
(夏場は思い立ったが吉日となるのに)
年内に行く、と決めたから尚更気持ちが焦る。
けれど、外は雪。足もとは氷。
雪道を歩きたくない言い訳が脳内に充満。
そんな時に、一本の電話。
Aさんは夫の友人・・・いや弟分か(ノ∀≦。)ノ
「日曜日に○○(夫)さんのお参りに行かない?」
って。
まぁ、なんと嬉しいお誘いだこと。
(o◔艸◔o).。oO(冬期間出不精体質だとバレたか?ww)
お寺の納骨堂まで車に乗せて頂いて
有難いこと、有難いこと・・・(ノ≧ڡ≦)ラクガデキタワ
前回好評だったのでまた買ってきたよ・・・って
米屋さんのどら焼きもいただいて
勿論、夫にもお供えさせてもらった。
家に戻って、お喋り&おやつ。
彼が来てくれると、生前の夫は本当に楽しそうだった。
彼の楽しい話、笑える話は尽きることがない。
大袈裟か?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Aさんの奥様からの差入れと言伝も嬉しかった。
私達よりずっと若い彼らだけれど気遣い心遣いがある。
経営者として色々と大変なこともあっただろうけれど
そういう事を感じさせない魅力あふれる彼の人間性が
夫は好きだったのだろうと思う。
常に前向き。若い彼らから学ぶことだらけだ。
夫が亡くなった後もこうして繋がらせていただいていることに
心から感謝感謝だわ。
Aさんのお誘い(気遣い)のおかげで
気になっていたお参りができて心もスッキリ。
2023年を気持ちよく締めくくれそうだ。
お寺まで足を運んでくれた上に、愉しい話を聞かせてもらって
きっと夫も喜んでいるね。
「A君、ありがとうね~」って。



