MRIの検査結果、『軟部腫瘍』と判断されました。
悪性か良性かは切除したあと、病理検査の結果判断されます。
医師によると「悪性ではないと思いますよ」とのことでしたが
検査の結果が出るまでは安心できません![]()
切除手術は14日。
これまで外科・整形外科・形成外科には
ずいぶんとお世話になってきました。
というより、お産以外でかかった科はそのくらい。
風邪で内科に行ったのも半世紀で数えるくらいだし![]()
頭の先から足まで・・・至る所でお世話になってるのがこの3つの科、
外科・整形外科・形成外科。
屋根から落ちてきた雪の下敷きになった幼稚園時代。
災難はこの時から始まった(-"-;A ...
小学2年生のとき交通事故で椎間板軟骨症・頸椎症と生涯の友になる。
中学生になって、小さい頃からの頭部の皮膚の出来物を切除
高校時代は交通事故の後遺症で苦しみ悶えた3年間。
毎日が首の牽引と血管注射・・・思い出の殆どがそれ!
子育て時代、娘と工作をしていて指の付け根をハサミでチョン。
それも立て続け同じ場所を2回(悲惨というか、馬鹿か!)
ま、この程度の傷は自分で治すのです。
趣味となった部屋の模様替えの最中
カップボードの中身を出さず移動させていて鎖骨・胸骨をずらし
(お馬鹿でしょ)
出勤前に洗濯物を入れようと慌ててベランダから庭に落ちて
右足首の靱帯を伸ばし、踝の骨にヒビを入れ
それでも二週間後には大雪山黒岳に登った無謀な30代後半。
当然旭川で高熱だして楽しみにしていた花火が見られなかった。
(当たり前だ!)
左中指の付け根にガングリオンが出来て切除。
紙1枚が持てなくなって慌てて病院に走ったなぁ~
50代に突入したとたんある日突然両肩が五十肩。
寝るのもトイレに行くのも、顔を洗うのも地獄だったワ。
実家の引っ越しを手伝っていて2度目の足の爪剥がし。
(この程度では病院に行かないの)
一度目はアルバイト先で金庫を開けたときに足の指を直撃。
一瞬目の前がオレンジ色になったものの
少し落ち着いた時によく見てみると爪がぷらんぷら~ん
それを見た時に痛みが加速した。(情けないけど笑える)
クリスマスの飾り付けをしていて階段から落ちたり
(この時は正直ショックだった・・・)
この他にも小さな怪我は山ほどあるわけで・・・
・・・数えるとキリがない情けない程傷だらけの人生。
怪我や少々の傷はつきものだけど
ここまで怪我が多いとホント笑うしかないわ(≧▽≦)
とにかく気を付けないと・・・
・・・年なんだし
