今日のお昼ごろ、なんだか暑くて快晴で夏らしくていいな、と
洗濯物を干しながら思った。やっとだよ。好きな夏を感じたの。
自転車に乗ったとき、でももしかして夏らしさに気付いてなかったのは
私のほうだったのかなもしかして、とか思いながらなんだか頭がずっとぼうっとして、
そのまま坂道を自転車で上がっていってそれにしても晴れてよかったなぁとかぼうっとした頭で思って駅まで行った。
電車に乗ってそのままぼうっとしてたら正面の窓に巨大なくじらの顔があって思わずおお、となった。真っ白なくじら。
今日はちょっとあることの会議でした。
面白いおしゃべりもし、あぁやらねばな。と思うことがいっぱい。
それとそれと、macaroom次のアルバムに向けてレコ開始するよ。
1stは今どこにも委託販売してないんやけれど、近々また委託する予定。
楽しみだな!
帰り道は雨降りで、困った。
結構降ってたしサンダルだったので歩いて帰りたくなかった。自転車には乗れん。
でも止む終えん、ということでコンビニで傘を買い、歩き出す。
と、なかなか気分いくて楽しかった。
雨はたてにちょうどいい速さで降ってきたし、温度もぬるめで風も優しかった。
静かで、静かで、毛布みたい。お休みの日、目覚めたときの。
ゆっくり歩いて帰った。これまでの瞬間のいろいろに、これまでは負けたきたけど、これからは少しでも負けぬよう生きなければなぁとかそんなことを考えながら。
雨もなかなかいいもんだ。得したきぶん。
エマル