46  お疲れ様旅行 | 仕事を辞めても大丈夫ですか?

仕事を辞めても大丈夫ですか?

幸せな退職をするために、したこと、考えたこと…
1年半の振り返りブログ。

5月31日…

早々に職場に別れを告げ、

解放された私…


その足で、まずは神宮にお参り。


無事にお勤めを卒業しました。
ありがとうございました。


と、ご報告とご挨拶。


 
そして午後は、

母とお疲れ様の温泉旅行に出かけた。


吉方位…、

結構リッチなリゾートホテル…



一泊だけだったが、

人生の一区切り…

のんびり過ごした。


 
あ~、幸せ~

有難いわ~

最高~っ!
 

 
そして翌朝、自由人一日目…



ホテルをチェックアウトした後、

帰りの列車に乗る前に、

その町の神社にお参りをした。


 
吉方位旅行に行った先では、

神社にお参りをして

ご挨拶をするようにしていた。


 
 昨日、退職しました。

 今日から自由人になります。

 これからは、
 自由に豊かに楽しく生きます。


 
お参りを終えて帰る時、

鳥居のところで振り返り

50mくらい先の本殿に向かって

一礼をした。


 
そして、頭を上げた時、

本殿横の大きな立て看板が

目に入った。2m×1mくらい…

お参りをした時には
気が付かなかった…



 
「今から、ここから」


 
毛筆の大きな文字で、

そう書いてあった。


 
神さまからのエール…?



何かこみ上げるものが…

泣きそうになる…

 
 
神さま、ありがとうございます。


 
自由人初日、

私は最高のスタートを切った。


新しい私は、きっと大丈夫だろう。