メダカビオトープの睡蓮花が成長してきました。



葉がかなりついています。



ちなみに先日白メダカを追加で10匹入れました。

白メダカを入れた途端に、メスのメダカが3匹産卵。


入れていたホテイ草を見たら、沢山の卵がありました。



なので、、

卵付きのホテイ草を別の容器に移動しました。


ホテイ草が多かったので2つの容器にしました。

一応、オーバーフローも装着。



小さい針子がいます。



今はこのようなセットです。



久しぶりに睡蓮花に肥料も入れました。

入れすぎないように注意します。


元気がなくなった葉っぱはカットして、健康な葉っぱだけを残しました。


はたして睡蓮花は咲くのでしょうか。


睡蓮花の成長もそうですが、メダカの成長も、産卵も短期間であっという間でした。


日々成長を追っていきます。


とても楽しいです。