メダカビオトープの睡蓮花が成長してきました。
葉がかなりついています。
ちなみに先日白メダカを追加で10匹入れました。
白メダカを入れた途端に、メスのメダカが3匹産卵。
入れていたホテイ草を見たら、沢山の卵がありました。
なので、、
卵付きのホテイ草を別の容器に移動しました。
ホテイ草が多かったので2つの容器にしました。
一応、オーバーフローも装着。
小さい針子がいます。
今はこのようなセットです。
久しぶりに睡蓮花に肥料も入れました。
入れすぎないように注意します。
元気がなくなった葉っぱはカットして、健康な葉っぱだけを残しました。
はたして睡蓮花は咲くのでしょうか。
睡蓮花の成長もそうですが、メダカの成長も、産卵も短期間であっという間でした。
日々成長を追っていきます。
とても楽しいです。







