ロードスターRFにポテンザのアドレナリンを入れました。


クルマの購入時に元々履いていたタイヤは、ダンロップのDIREZZAでした。格安タイヤかつ5年落ちのため、滑りやすかったです。


特に峠の登り道は恐ろしいほどにタイヤが滑りました。。



検討タイヤ一覧


BRIDGESTONE POTENZA Adrenaline RE004

92,000円〜


BRIDGESTONE POTENZA Adrenaline RE005

92,000円〜



BRIDGESTONE POTENZA  RE71RZ

135,000円〜



サーキットに行くわけではないので、RE71RZは選択肢から外しました。



AdrenalineのRE004とRE005はネットだと殆ど値段が変わりませんでした。

ということで、コスパの良いアドレナリンの RE005に決定しました。




ポイントが付く日に購入

家に来ました。

タイヤのいい匂い。




そして、持ち込みをする前に、、


ブレンボキャリパーは、ブレーキダストが凄いため、タイヤ交換の前に一旦ホイールを4本とも取り外して洗います。


もちろん、事前に洗う必要はありませんが、バランスを取るためのウエイトシールを貼るので、洗っておいた方が作業がスムーズです。


ガソスタのアルバイト時代は自分でタイヤ交換とバランス取りをしていましたが、ホイールの内側が汚れていると、バランスウエイトを貼るところにパーツクリーナーで落とす作業が発生するので意外と面倒です。



ということで、タイヤを外して綺麗にします。


化学反応で汚れを落とすみたいです。

この手の商品は初めて買いました。



スプレーすると、、

反応して赤くなっていきます。


このスプレーは頭髪のパーマ液の匂いでした。


ピカピカです。



あとは、問題の積み込みですが、、


助手席には3本が限界です。


うまく積めません。

あとは残り一本をトランクに積めばOKですが、、

トランクも閉まらなかったのでやめました。



結局、、


事前にプリウスで持っていきました。



タイヤ交換後、、


ピカピカです。

ホイールもピカピカです。


ディレッツァよりショルダーに厚みが出ました。



これで安心して走りが楽しめます。 



4月ランです。


2年ぶりにワックス変えました。




最近よくあがります。


オーライトミニ2買いました。


きゅうり始めます。


パーツクリーナー買いました。


ひたちなか


やっぱ飛田さんのほしいも


この壁登れるぞ?


アイスコーヒー


暖かくなって走りやすくなりました。


エンジンを回すためにチョイ乗り。



全波整流から始まり、今も自分でフルメンテナンスしています。


速いし軽いし、燃費もいいし、本当にいいバイクです。


この速さと取り回しでリッター40㎞はすごいです。


フロントショット。


リアボックスにジェットヘルはおじさんの代名詞





ポジション球いい感じです。


アポロステーション


同じ125ccでも、10年前と比較すると車体サイズがかなり大きくなっています。このアドレスV125Gは現行のアドレスやシグナス、PCXと比較してもサイズは一回り小さいです。


しかしその分車体も軽いので、そこが良さだと思います。


乗れるうちは所有していようと思います。