先日のソロツーにてインジェクションランプが3回点滅するようになってしまいました。


電圧不足のサインなのですが、原因が不明です。

バッテリーは1週間前に新品にしたばかりです。


①バッテリー電圧チェック

①レギュレター交換にて再度チェック

②ステータコイル交換

この流れがセオリーのようです。


特にアドレスV125Gはステータコイルが弱いそうです。



アマゾンで買いました。


まずはそのまま待機電圧チェック。低いです。


エンジン始動後アイドリング。

ヘッドライトをつけると12.0まで落ちました。




ということで、、


レギュレター交換。

970円の安価なやつで確認します。

直ればラッキーです。


元々付けていたのは右側のジョルノクレアAF54の純正です。


交換しましたが、結果直りませんでした。


ステータコイル交換に踏み切ります。