アドレスV125Gのスロットルバルブ清掃を行いました。



エアクリーナー吸込みによる汚れがありそうだったからです。


スロットルバルブOHはYouTubeで勉強しましたが、不調は出ていないので簡単に済ませます。

エンジンコンディショナーを買いました。

スロットルボディとエンジン内部も吹き付けます。



エアクリーナーを外して、

中を除くとそれなりに汚れています。



たっぷりスプレーします。

スロットルを開けて中にも浸透させます。




メットインを外し、、

アイドルエアコントロールも外します。



先端のバネの動きも確認しました。



こちらもエンジンコンディショナーを吹きました。



最後に、プラグも外してエンジン内部に吹きました。

外したプラグも綺麗にします。



焼け色。


今のところ調子は悪くないのでここまでにします。


白煙が出なくなるまでアイドリングしたら終了です。