先日の日曜日は朝から八瀬大橋へ遠征。
常々走りに行こうと思っていたものの、距離もあることから、近場の河川敷で遊ぶ日々が続いていました。
たまには他のフィールドに足を伸ばしたい。しかし、行ったこともないので入り口もよく分からない。
こんな時はどうする?
そうだ、八瀬大橋はウリさんのお膝元だ。早速土曜日の昼にLINEをし、フィールドの入り方を教えてもらう。どうやら高速を降りてから割とアクセスしやすい感じ。
当日の早朝、最寄りのインターから高速に乗り関越を目指す。


その後は大泉で関越道に乗り換え目的地を目指します。
何だかんだで三芳パーキングまで1時間弱で到着。PA内で休憩し、ウィルキンソンを飲んでいると、iPhoneに一通のラインが。
「もう出てるんですか~?」
ウリさんから連絡でした^ ^
一緒に行く約束はしていませんでしたが、高速を降りたセブンイレブンで一旦待ち合わせすることに。
駐車場で待っていると一台のジムニーが。お、見覚えのあるクルマ!ウリさんはブログで知り合い、お会いするのは今回が初めてです。
セブンコーヒーで乾杯し、初めましてのご挨拶。とても気さくで優しいかたでした^ ^
その後はウリさんに先行して頂き、初の八瀬大橋。


フリータイムで走行した後は川渡りを案内してもらいました。

雨の影響で少し深くなってたかな?

その後は元々ウリさんが行く予定だった猿ヶ島へ一緒に行くことになりました。
再び高速道路を使い運転すること1時間。

フィールドに到着し、一時フリー走行。各ポイントを走行してみる。
あまり写真を撮っていませんが、、

こちらも入り口からすぐ傍の水溜り。

スタックしても大丈夫。そんな安心感から突入すると、案の定この水溜りで身動き不能に。
1と2、どちらにハマったかというと、どう見ても2でしょ!という展開ですが、僕は1でスタック(笑)

ウリさんにレスキュー要請をしようとしたところ近くにJB23が走っており助けてもらいました。
その後は合流し、奥地まで進んでいきます。

そのまま、ウリさん先行で猿ヶ島探検。
フィールドの端から端まで走りました。
印象としてはとにかくフィールドが広い。ダート、モーグルを始め、テトラポットや岩場もありました。また、ジムニーの台数も多いです。もちろんソロもいればグループの方々も多数いらっしゃいました。さすが広大エリアです。
これぞ、無料開放のジムニーランド。
また機会があったら是非足を伸ばしたい場所です。
そして今回は八瀬大橋と猿ヶ島のご案内をして頂いたウリさんに本当に感謝です。ありがとうございました。何より一緒に走れたことが一番嬉しいです。
BRONCO楽しみにしてます!
、