そういえば久々にアドVのメンテナンスを行いました。かれこれ所有して6年目を越えたバイク。今も尚健全でございます。


イメージ 1

実家を離れてから殆ど動かしておらず、1年以上走行していませんでした。たまにエンジンはかけていましたが、とうとうバッテリーも上がってしまった為そろそろメンテナンスの時期だな~と。


ということで先ずはオイル交換!

イメージ 2




今回使用するオイルがこれ

イメージ 3

カストロールのアクティブ。


イメージ 4

ドレンを外してオイルを出します。

イメージ 5

なかなか黒い。

イメージ 6

あとはノズルをさして

イメージ 7

入れるだけ。
950mlなので微妙に余るんですよね~
まあとりあえず一安心。

そして、バッテリーも交換

イメージ 8

前回と同じ台湾製の物を購入。
ヤフオクにて3000円くらいで購入した安物。
1年持てばいいかな~と言う感じです。
ちなみに前回は2年持ちました。



その後はひとっ走り。

イメージ 9


イメージ 10

相変わらず不具合もなく調子いいです。



それでは