先日は久々にロドさんと合流してナマズ。


埼玉県のとあるセブンイレブンにて集合。

彼から海釣りの話を色々聞かせて頂きました。やっぱり釣った魚を持ち帰って食べれるっていいですね、楽しみがあります。どんな調理をして食べるのか考えながら釣りをしたり。。釣った先に楽しみがあるって良いなあと思いました。


とまあその後は話も切り上げて、二人でメジャーフィールドに行き短時間釣行。

ランガンしながらキャストしていると川幅に強弱のあるエリアで着水バイト!

着水バイトと言ってもタイムラグがありましたが、、


イメージ 1

水揚げ直後のナマズさん

イメージ 2

ボガグリップでの一枚。


写真を撮るときいつも悩むんですよね。プラグ付きのまま撮るか、フックアウトしてボガグリップで挟んでから撮るか。

いい食い方をしてたら極力そのままの絵を残したい。でもネットでキャッチすると大概はフックとネットが絡まって口から外れちゃうんですよね。今回はぶっこぬいたのでフッキングしたままですが。

自分のiPhone7はありませんが、8以降のポートレートモードで魚を撮ってもなかなか良い感じになりますよね。新機種のiPhoneに変更したら撮ってみよう。。

とまあ撮影の事を考えながらその後は撤収の準備。とある橋の街灯下で語った後に解散。


久々にゆるく楽しんだ夜でした。



それでは