良い道具や知識を蓄えるのはむしろスタートライン。そこからだ。世界で通用する人間力が必要なのだ。言葉の壁なんてそれで簡単に超えることが出来ると信じている。日本に帰るとも、ブラジルに帰るとも今は言える。両方とも自分にとっては帰る場所だから。

~ボンバダテル~



今回は新規ポイントを求めてデイナマズに行ってきました。


この時期は水を入れていない田んぼも多いので流れ込みの箇所が限られていますね。


そんな中、とある水路にて、、

イメージ 1

流れ込みというより爆流。

しかし良く見ると周辺にコイがたくさん。濁りもありナマズが居着いている可能性がありそうだったのでミンミンゼミトーイを 投入!

プラグが流れ込みに巻き込まれ、巻き上げようとしても上がってこない。グッと力を入れると思いっきりラインが走る。


お!対岸岸まで走り、みるみる離される。その後も引き離されドラグのラインが半分出てしまい、ピメンタ55でも寄ってこない。


格闘の末、足元までもってきました。

イメージ 5

しっかりフッキングしているのが見えたのでピメンタ55のしなり具合をパシャり。



そして格闘の末姿を現したのがコイさん。

イメージ 2

ハンパない引き味ですね~



イメージ 3

ボガグリップ15lbが小さく見える。
なんとかキャッチして重量を測る。



イメージ 4

11ポンドです。
よく見ると11ポンドを少しオーバーしています。ということは単純に5キロです。どおりで上がってこないわけだ。


もちろん岸から引き抜くことは不可能だったのでランディングネットでキャッチ。


ピメンタ55は11ポンドのコイを掛けても難なく戦えるロッドだということが証明出来ました。





という事で、その後は特に反応もなく川を変えてそのままナイトゲーム。

いつもは狙わないポイントで流れ込み付近を探っていると、、


ミンミンゼミトーイが消えた

いや、ケミホタルが取れたのか?

いや、ナマズだ!


イメージ 6

綺麗な個体です。
プリティーなボディのナマさん。


その後は満足したので帰路に着きました。


デイもナイトも楽しめた一日でした。



そういえば、今期の新しい鯰本が出ましたね。

イメージ 7

隈なくチェックしたいと思います!



それでは!