世界の釣り旅はどんなに節約してもお金がかかる。当然、釣り旅を続けるにはストイックにすべてを切り詰めなければならなかった。業務スーパーの20円うどんが主食だった。

~ボンバダテル~



イメージ 6

ボンバダアグアからナマズルアーが出るようですね。

画像はツイッターから拾いました。
テルさんのプライドをかけた作品らしいので是非購入したいです。ペンシルバグと言っていましたが、確かにボディが細くてペンシルっぽいですね。 発売はいつになるのでしょうか。待ち遠しいです。




さて、本題ですが関東の水路も春爆間近になってきたように感じます。私の通う川でも突き上げバイトや追い食いする個体がますます増えてきました。流れ込みなんかは高確率で張り付いていますね。


今年に入ってから水揚げしたナマズたち。

イメージ 5

橋の下から追い食い。

イメージ 1


ドシャローエリアで一発フッキング

イメージ 2

流れ込み付近をお散歩中のナマさん

イメージ 3

着水後のリトリーブ開始時にヒット

イメージ 4

流れ込みで大食い選手権をやっていたナマさん


今シーズンはもっぱらショートロッドを使用。ピメンタ55に慣れてきて正確にキャストが決まるようになってきました。また、カルカッタコンクエスト200HGも身体に馴染んできたように感じます。


ここ最近は釣りに行く時間帯と干潮があたってドシャローだったりしますが、なんとか数は上がっている状態。今後もコンスタントにエントリーして水揚げして行きたいと思います。




寝ても覚めてもナマズの事ばかり考えてる今日この頃。早くナナマルに出会いたいです。



それでは