釣りやってなかったらフェラーリ買えてるじゃん!と言われたことあるけど、こっちはフェラーリより価値あることやってると思ってる

~ボンバダテル~



我が家に新たなツララロッドがやってきました。

イメージ 1

そう、カムカム61。

購入しようと思ったきっかけは今メインで使っているモンストロ71が少々重たく、手返し良く打って行こうとするとグリップエンドも長くて取り回しが悪い為です。

もう少し軽くて短いロッドが欲しいという事からカムカム61にしてみました。



スペックとしては↓

◆長さ:6フィート1インチ
◆継数:2本
◆自重(約):124g


★その名も「ツララ・カムカム61」。
攻めショート旋風としてナマナマゲーム史を変えたモレーナ53、ピカパウ57ですが、更に対極的なバーサタイルモデルです。
Mでレギュラーで小径wガイド。
マイルドでキレのある不思議な一本、乞うご期待!


調べる限り出てくる説明文は上記のみですね。


Mということで少しティップも柔らかい印象。鯰ルアーで言うとキャタピーあたりが1番キャストしやすいかと思いますが、基本何でも投げれそう。

イメージ 2

よく曲がります。



個人的に鯰釣りは硬いティップで「掛けて釣る」釣りをしてきましたので、少し柔らかい竿を使うと慣れのせいか違和感を感じます。しかし、カムカム61のお陰で釣りの幅が広がりそうです。

今シーズン活躍させたいと思います!



それでは