こんにちは。

昨日、フライ用の羽を新しく購入しました。

イメージ 3

ゴールデンとモスグリーンです。

エリアトラウトではもっぱらマラブーしか使わないのですが、色もブラックとイエローとブラウンしかストックしていませんでした。
自分が頻繁に通う釣り堀ではこの3色で事足りていた為です。

しかし今年になり問題が。。
昨年はどこの管理釣り場にエントリーしても3色ローテーションで十分に釣れていたのですが、今年はなかなか難しい日もある。

場所によってはアタリの無い日もありました。

なので今後、色のパターンを探る為にも先ずは鉄板のオリーブ系をストックしておこうと思いました。


イメージ 4

いつも通りタイイングし、1軍ケースへ。



そして本日ユザキにてカラー毎に実釣。
ブラックも好調でしたがモスグリーンの方が釣果数では勝っていました。

ゴールデンの反応はイマイチでしたが、日が落ちた16:00時過ぎに反応が良くなり、何本かあがりました。今後も状況によって使い分けていきたいと思います。

イメージ 2

本日の一枚。
お腹が真っ赤ですね。




ちなみに既製品の毛針はある程度の種類持っています。

イメージ 1

しかし、エリアトラウトに関してはシンプルなマラブーが一番です。



それでは