こんにちは。

本日は勤労感謝の日なので仕事は休み。
AM4:30起きでエリアトラウトに行きました。

場所は久々のレイクウッド。ここ最近ユザキばっかりだったので心機一転させる為に。


いやーしかし家から片道100キロちょいなので遠いです。ユザキなら60キロくらいなんですが。。

この40キロの差はとても大きい。確かにレイクウッドの方が魚の数は釣れるし景観も好きなんですけど、、、


まあ、今後は恐らくユザキメインになるでしょう、、、



そして午後はお約束のラジコン。
午前の雨で河川敷は水溜りばかり。しかし、水溜りなんてなんのその。怖いことはありません。エアクリーナーカバーが付いているのでエンジン内部に水が入る心配もありません。


イメージ 1

水溜りって惹かれる物がありますよね。小さい頃からマウンテンバイクに乗っては水溜りを攻めていましたし、原付でも足元が浸かるくらいの場所に自ら侵入し、エアクリーナーボックスがウォーターボックス状態になってエンストした事もあります。自家用車でもつい踏みに行ってしまう。。

私にとってロマンのある場所です。笑


そして、土手のヒルクライム。濡れているせいでなかなか登らない。しかも足回りに草が纏わり付いてる。

イメージ 2

センターシャフトに巻きついてしまいました。
特に問題はありませんが、一応取っておきます。

イメージ 3

こんなに取れました

https://youtu.be/rRGDywHhENs
これだけ雑草が長いのにグイグイ登ります。


その後も快調に走行。
ステアリングサーボに泥水が掛かっていましたが、恐らく大丈夫でしょう。まあ壊れたら買い直します。

念の為、走行後にエアフィルターを見てみると、

イメージ 4

写真じゃ分かりませんが想像以上に水分を含んでました。
一度だけタイヤが浸かるくらいの水溜りに入ったのでその時に吸った可能性があります。

まあエンジンは問題なさそうなのでよし。
最後はプラグを外しEGメンテナンススプレーを吹いて本日は終了。


魚とラジコンに遊んでもらい楽しい一日となりました。



それでは