こんにちは。

本日は昨年から通うようになったレイクウッドへ。


イメージ 1
この釣り堀の景観が大好きです。



先週は同じく栃木県内の加賀フィッシングエリアにお邪魔したのですがノーフィッシュだったのでこちらでリベンジ!



昨日からオープンみたいですが、午前中は入れ食いだったという話を聞きました。



さあ、本日はどうでしょう、、、



釣り開始のアナウンスが流れ、
とりあえずお気に入りの自作毛針でスタート。



釣れる釣れる。。



真冬に比べると水温が高いので活性もイマイチかと思いきや、、


サクッと釣れました。

イメージ 2



フィールドの様子としては7:30のスタートから9:30までの2時間は涼しさもあり皆さん釣れてました。


9:30以降は日差しも出てきて、それまで釣れてた人々も数は減ってましたね。


しかし、この釣り堀の釣り方を知っているルアーマンの方は終始爆釣の様子。



私も順調に釣れ、7:30~14:00で40本。



その後は自主規制して帰宅する事にしました。



ここの釣り堀は活性も高くて面白いですね。



レギュレーションに厳しいので、素早いリリース、バーブレスを守りましょう。





それにしても照り返しが半端なく、凄く日焼けしました。



イメージ 3

帽子とサングラスは必需品でございます。


ちなみに帽子はワイルドワンで買ったkavuの帽子とサングラスはキャスティングで買った1000円の安物です。



それでは