こんばんは。
本日もナマズです。


イメージ 1

1日の終わりにこうやってロットを持ちながら川辺を歩いてると落ち着きます。


自分の時間だな~と。


いつもの絶好ポイントも昨日に引き続き無反応。



理由としては水嵩が低すぎるのかもしれません。



ここ最近この写真の川は水が全く増えず、酷い所だとボトムがむき出しになっています。


今思い返すと昨年のこの時期も同じ状態でした。



寒くなるに釣れて水嵩が下がって行くのを見ると、
シーズンの終わりを感じさせます。



まあ、シーズンがあるからこそ こうやって集中してナマズ釣行ができるのだと思いますが


今年を思い返すと3月終わりからナマズを開始し、月20日前後釣行していたので4月から9月末までにざっと130日程は出撃したと思います。


仕事終わりの約2時間と、休日は夕方の明るい時間からやっていました。


いや~ 最高の時間です。


誰にも邪魔されず、一人で淡々と好きなことに打ち込める時間は他に代え難いです。



そろそろナマズの時期が終わってエリアトラウトに移行する時期です。


毎週毎週、どこのエリアトラウトに出撃しようか考えているだけで楽しいです。




それでは