こんにちは。

10月に入りエリアトラウトが解禁している釣り堀も多いですね。


1日に加賀フィッシングエリアに行ったのですが、見事にボウズ。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

4000円払ってボウズは人生2度目です。

ちなみに1度目はブラックバスの吉羽園です。

たまーにありますよね、釣れない時も。
私の腕の問題だと思いますが。。



とまあ、話は変わり、

今週末もエリアトラウトに行くので毛針を巻きました。

イメージ 4

セットはこんな感じ。

ほぼ、頂き物です。

基本エリアトラウトに関してはオリーブマラブーかブラックマラブーが鉄板になると思います。

ちなみに私が通う釣り堀はブラックがよく釣れます。


完成の写真がこちら

イメージ 5

今回、完成の写真を撮らなかったので 大分前に作って撮ったやつを貼りました。

ビーズヘッドマラブーです。


渓流なら色んな毛針を巻くべきでしょうが、管釣りなら マラブーオンリーで十分かと。


それでは