メダカビオトープの睡蓮花が成長してきました。



葉がかなりついています。



ちなみに先日白メダカを追加で10匹入れました。

白メダカを入れた途端に、メスのメダカが3匹産卵。


入れていたホテイ草を見たら、沢山の卵がありました。



なので、、

卵付きのホテイ草を別の容器に移動しました。


ホテイ草が多かったので2つの容器にしました。

一応、オーバーフローも装着。



小さい針子がいます。



今はこのようなセットです。



久しぶりに睡蓮花に肥料も入れました。

入れすぎないように注意します。


元気がなくなった葉っぱはカットして、健康な葉っぱだけを残しました。


はたして睡蓮花は咲くのでしょうか。


睡蓮花の成長もそうですが、メダカの成長も、産卵も短期間であっという間でした。


日々成長を追っていきます。


とても楽しいです。


きゅうりを収穫しました。


これでたくさんぬか漬けが作れます。


右側プランター


左側プランター


左側プランターの収穫が圧倒的に遅かったので、日当たりのいい場所に移動します。



2つとも庭の真ん中にしました。

葉が大きいです。


かまきりの子供がいました。


蛾の幼虫です。


きゅうりが沢山できています。


初めて採れたきゅうりは真っ直ぐでした。



少し曲がっている。


これは長い。


こちらもわりと真っ直ぐ。



こちらは少し早かったかも


ぬか漬けには丁度いい。


美味しいです。



数日経過、、


もう支柱の上まで来てしまいました。


相変わらず成長が早い。


いいサイズです。



今のところは1日1本ペースで収穫できています。


こんなにたくさん採れるなら、もっと早く初めていればよかったです。


家庭菜園オジになろうと思います。


ロードスターRFにサクラムマフラーを装着しました。


2025年12月に注文し、2026年5月納品となりました。




年末に試乗していい音だと思ったので購入に至りました。



いざ取付へ。


サクラムさん


お邪魔しましたの一枚。


ホンダビートかっこいいです。



そして、、


ありました僕のサクラムマフラー

なかなかいい金額します。


装着です。


マフラーだけ綺麗。


トランクには入らないので、助手席に乗せて持って帰ってきました。



家に帰ってきて後ろからワンショット。


スタイリッシュです。



サクラムさんのTシャツと帽子をもらいました。

これは可愛いです。

古着としても、とても価値がありそうです。