ホテル吹上荘の朝ごはん!


翌日も無事に早起きして、
朝からもりもり頂きました爆笑

お米が美味しい&おかずがたくさんで
どんどん進んでしまいます✨

お腹いっぱい、美味しくいただきました^ ^
 

ホテル吹上荘


私たちのプランは、

ツインルームで一泊2食付き @13,500円。

 

吹上荘さんは歴史のあるホテルなので

綺麗!新しい!…という感じではなく

レトロな雰囲気と

リーズナブルなのに美味しいお食事が

オススメポイント。

温泉もとても良かったです🎵



泊まるなら綺麗で新しくてオシャレなホテル!!

という方には向かないと思いますので悲しい

ご参考にされてくださいませ^ ^


 コアラに会いに。


お腹いっぱいになって二日目も元気に出発。

 

向かったのは、

鹿児島市平川動物公園


🔸駐車場200円、入園料1人500円。

☝️激安でびっくり!



入園してすぐ、桜島が!

 


キリンとフラミンゴが🦒🦩お迎え!

二日目の桜島は良い感じ(?)に

噴火の最中。

 

噴煙を上げておりましたひらめき




たくさん動物がいて、とても楽しい✨✨




園内は順路が分かりやすく

案内されていますので、安心して歩けます。

(広いので同じところを何度も行き来するのは避けたい…)



広い園内にはレッサーパンダや

ホワイトタイガーなどなど、

珍しい動物がたくさんいるのですが、

今回、我らが一番楽しみにしていた方がこちら!


コアラさま🐨✨


木にしがみついてゆっくり動いているところも、

意外とワイルドにユーカリを食べているところも

(続けて同じ種類のユーカリは食べないそうな)

見ているだけで癒されます目がハート

 


耳のフワフワがたまらないです目がハート




この時期は園内のあちこちに

紫陽花が咲いていてとても綺麗でした。

それも見どころの一つかと!




ちょっと名残惜しいな…という気持ちでしたが、

暑い中たくさん歩き回って

ちょうど疲れてきたタイミングだったので、

次の目的地へ移動することに。



次に向かったのは桜島!


ランチはその桜島フェリーの中で

美味しいと噂のおうどんを頂くことにしました✨

 

 

 桜島フェリー


わたくしの愛車のタフトさんを

最前列に停めたら、いそいそと船内へ!

桜島フェリーは乗船時間が短いので

(20分はかからない)

おうどんをゆっくり食べる為に

早く船室に行きたかったのです。



今回は4人だったので、
おうどんとお蕎麦を2個ずつオーダー。

かけうどん・かけ蕎麦はどちらも500円でした。


オーダー後、驚くほど早く出て来ます!!


お蕎麦もうどんも、

噂通りとても美味しかったです✨✨



フェリーのココ☞⛴️から撮った

一枚




 ​桜島 湯之平展望所


湯之平展望所


桜島において一般の人が入れる最高地点。

ここからは、360°どこを見ても絶景です!!




一緒に行った姪っ子ちゃんは

火山を見るのが初だったそうで、

望遠鏡で火口あたりを眺めておりました。


島と逆サイドは鹿児島市内!



駐車場から展望所に向かう階段の途中に

❤️形の石がありましたよー。



せっかく来たのでお土産を買いたいね…と、

道の駅にも寄ってみました。



 道の駅 桜島 火の島めぐみ館


道の駅 桜島 火の島めぐみ館



ここの道の駅のオススメは、

これ目当てに来館される方も多い…という、

大人気の桜島小みかんソフトクリーム。

 

 

桜島小みかんの爽やかな風味と

濃厚な甘さが楽しめるソフトクリームです。


写真らバニラソフトとのミックスですが、

小みかんのみorバニラのみもあります🍦✨



こちら☟は同じところで買える溶岩パフェ🌋


こちらは、溶岩に見立てたコーンフレークの上に、

濃厚な甘さの北海道ソフトクリームが

のった人気スイーツ。🍦✨


チョコレート、ブルーベリー、

イチゴの3種類あります。^ ^

 

私はブルーベリーをチョイス。

 

甘酸っぱくて爽やか💕

 


各自お土産も買って、

ホクホク気分でまたフェリーに乗り

帰路に着いたのでした。


フェリー船室では最前列に!



私の旅にしてはゆるっとしたプランなのですが、

帰りまた4時間半のドライブもあるので

このくらいでちょうど良かったです^ ^


うっかり一人旅にしてたら、

多分もっと行き先詰め込んでただろうなぁ(^◇^;)

 


私は旅で疲れない人ではありますが、

帰りの分の余力、大事ですからねー!