せっかく旅行支援してくださるなら…


と。

 

福岡県のお隣、佐賀の呼子まで

一泊2日のひとり旅に行ってきました^ ^

 

 

今回の旅のテーマは

「美味しいフレンチを頂く旅」✨


呼子=イカのイメージが強いと思いますが、

他にも美味しいもの、たくさんあるんです!

 

 

今回、私が泊まったのは

百と十 さま。


築110年の町屋をリフォームしてある

宿&カフェです。

 



泊まるお部屋は人数に合わせて

三部屋あるのですが、

私が泊まったお部屋は

 

◇スタンダードルーム「壱」


1人には勿体無いくらいの

広いお部屋✨✨


普通のビジホと違って

TVはありませんが、

私は普段からほぼテレビは見ないのでニコニコ

全く問題なし。


フリーのWi-Fiは有りです!





さて、そもそも私が何故ここのお宿を

選んだのか…というところなんですが、

この町屋に泊まれるのも

楽しみではあったんですが

何よりもお料理が美味しそうだったから!!

(しかも口コミ評価も高い!)


迷わず一泊2食付きプランでの滞在です!



お部屋にチェックインして

荷物を片付けて、

早めの時間から夕ごはんにして頂きました爆笑


この日のお品書き。

夕ごはんはコース料理なので、

飲み物をオーダーしたら

あとはワクワクしながら待つだけです^ ^


カフェは海のすぐそばにあるので、

夜の港を眺めながらお食事を頂けます。



前菜のプレートがこちら。


出してくださる時にお料理の説明も

して下さったのですが、

ひとつひとつがきちんと手がかけられていて

とても美味しかったです!


この前菜プレートだけで

既にここに泊まった価値あった!!ラブ

と、思ったくらい(笑)



お次は魚料理。


鯛のソテーそのものも美味しかったのですが、

下の蕪のスープと魚介のスープが絶品!



そして大好物の牛肉様!!🐮


佐賀牛、美味しい!!


こちら、お肉そのものの美味しさも

凄いのですが、

添えてあるごぼうとお芋も

とてもおいしかったです。



写真は撮っていませんが、

前菜〜ステーキまでの間に

お酒もだいぶ進んでいます(笑)



お腹いっぱいでしたが、

最後のデザートまで、全部美味しく頂きました✨



夕ごはんが終わったら

お部屋でまったりタイム。



百と十さんには湯船が無くて

シャワーのみになるのですが、

歩いて10分ほどのところに

広い温泉もありましたので、

そちらに行なのも良さそうです。

(私は面倒になってシャワーで済ませましたが)


共有スペース・朝の洗顔等はこちらで!

お部屋着で用意してくれていた

パジャマも可愛かったですよ✨✨



翌朝。


お散歩がてらに、呼子の朝市に行ってみました。

百と十さんからは歩いて5〜10分ほどです。


とっても良いお天気で、

冷え込んではいましたが

気持ちよくお散歩出来ました^ ^


土曜日で既に結構な人がいらしたので

写真を撮るのは控えました照れ


私は自分へのお土産に

イカめんたいを購入🦑




1時間ほどお散歩してから、

宿に戻って、朝ごはん!


オムレツとあったかいスープの

朝ごはんプレートでした^ ^


これにコーヒーがつきます☕️

(私はカフェオレにしてもらいました)


野菜が新鮮で、

サラダがとても美味しかったです🥗✨



朝ごはんをゆっくり頂いてから

宿を出発。


2日目は呼子から近い

玄海町まで移動🚙


玄海海上温泉パレア に伺いました。


露天風呂が本当に海のすぐ上にあって、

漁船をながめながら

のんびりお湯に疲れる温泉です^ ^


たまに漁船からこっちが見えているのでは?

…と、思ったりしますが、

お仕事中でしょうから🛥

気にもされてないはず(笑)



温泉の後は、早めのランチ。


美食倶楽部 富高岩 さんへ。


こちら、ランチも要予約のレストランです!



幼稚園の跡地を利用して作られた

フレンチレストランで、

外観や内装にその名残が見られます。




メニューはこちら。

基本コース料理なので、

どのコースにするかを選ぶかたちです。




私は3850円のランチコースを

頂きました✨✨


素敵なネーミングじゃないですか?

マダムへの贈り物!



まず前菜がこちら。

添えてある野菜まで美味しい

テリーヌでした💕


車じゃ無かったら絶対白ワイン

飲んでるのに〜えーん



ポタージュスープはかわいい器💕

(なんのポタージュだったかを忘れるという…)



白身魚のソテーは添えてある

ソースとハーブが爽やかで、

スルッと食べられましたニコニコ


たぶん、私は食べるペースが

早いんでしょうね。。


この魚料理までの間に、

「パン、焼いてきましょうか!?💦」と

2回ほど声をかけていただきました。


お気遣い感謝です🥲



そしてメインは牛ランプのステーキ!



佐賀牛、美味しい!!(2回目)



コース最後のデザートもこんなに豪華✨✨


このコース、このクオリティで

3850円で良いの!?と、

恐縮しちゃうようなレベルです。



佐賀県のごはん、とてもいい!!!



旅行支援の割引なくても良いから

また絶対リピートしたい!


そんな美味しい呼子旅でした爆笑