珍しく間をあけず更新。

 
先日のブログにコメントをたくさんいただき、うれしい限りです。
いいねをいただくことも多くなり、私の拙いブログでも見てくれている方がたくさんいるんだなぁとありがたく思います。
 
 
 
実は先月、以前からお付き合いしていた彼と入籍いたしました。
 
一番辛いときにそばにいてくれて、麻痺がピークの頃の顔も「可愛い」と言ってくれたとても優しい人です。
 
 
20代後半で重度の顔面麻痺になり、後遺症も残り、この先どうなるのかと不安になりながらも、彼をはじめ、家族、友人、職場の人たち、そしてこのブログを見てくれている人たちに本当に支えられました。
 
そのおかげで気持ちを立て直すことができ、少しずつ麻痺も回復し、こうして結婚にも至りました。
 
周りのみんなの優しさや出会いに、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
いつかこの感謝の気持ちを返したいなぁ。
 
 
 
*****
 
 
 
ところで、職場で仲の良い子たちから結婚祝いをいただきました。
 
 

 
 
なんとReFa(リファ)!!!!
 
そして一緒に入っていたお手紙には、
 
「お節介かもしれないけど、ちょっとでも麻痺が良くなればいいなと願ってこれを選びました☺︎」
 
との言葉が。。
 
 
心がジーーンとあったかくなりました。
 
 
来年、ささやかですが結婚式を挙げる予定です。
 
少しでも麻痺が良くなるように、結婚式に向けてコレでマッサージします、、!!!
 
 
ありがとう、
 
 
ありがとう!!(;_;)
 
 
 
 
ちなみに結婚式についてですが、はじめは挙げるかどうか、少し悩みました。
 
というのも、去年の11月、ちょうど1年ほど前に、顔面麻痺になって初めて友達の結婚式に出席しました。
 
みんなから注目されて、幸せそうに笑ってる花嫁さんの顔を見て、私には無理だなーって感じたんです。
 
顔を見られたくない、顔が変だって思われたくない、四方八方からこの顔の写真を撮られたくない、、そんな思いでした。
 
 
でも今は、大事な家族や友人に囲まれて、式を挙げたいなぁと思います。
 
きっと幸せな一日になるだろうなぁって。
 
 
この1年で、だいぶ自分を受け入れられてきたというか、ちょっとずつ乗り越えてきたんだなって感じです。
 
 
みんなのおかげ!
 
 
ありがとう!\( ˆoˆ )/