朝起きて、まずちゃんと頬が動くか確認。

昨日と変わらず、動いていました!
見間違いとかじゃなくてよかったー( ´o` ) 



ホッとしながら今日もお仕事へ。

6月も下旬になり、このごろ暑くなってきたので職場ではクーラーをつけはじめました。


涼しいのはいいんだけど、私の席にはクーラーの風がよく当たるので顔面麻痺には辛い…(*_*)
マスクしてても冷えてしまうので、たまに手で温めてあげてます。そしてついでにマッサージ。


せっかく動き始めたのに、また動かなくなったら大変なので必死です笑


ミニカイロとかあるといいかもなー💡


ーーーーーお薬メモーーーーー
メチコバール(ビタミン剤)  1500μg/日
アデホスコーワ(血流改善薬)  60mg/日
点眼液

ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目
軽い閉眼はできている(ようだ)
大きく開けたり、強くつむったりできない

◆眉毛
ピクリとも動かない

◆鼻
ピクリとも動かない

◆口
口元動かない
(イーとかウーとかすると健常側に引きつる)
唇に少し力が入る
強く刺激すると勝手に筋肉が動く

◆耳


◆その他
パッと見では分からないレベルの左右非対称
頬が微かに上下する



macaroni1034のmy Pick