この日は職場の同期が
お見舞いに来てくれました。


ケーキやらお菓子やら
いっぱい持ってきてくれてパーティみたい笑


たくさんおしゃべりしました(*^^*)


少し前は
友達と会うのはちょっと抵抗があるなぁ
と思ってたけど、

会ってみたら全然で、
むしろかなり元気をもらいました!

ずっと心配してくれていて
本当にいい友達をもったなぁ(;_;)





さて、明日から仕事復帰です!


ステロイドの副作用がなくなってからは、顔の麻痺以外はどこも問題がなく、仕事を休んでいるのがなんだか落ち着きませんでした(笑)


でも、
久しぶりに会社に行くとなると
なんだか緊張します(・・;)



それに見た目は何も良くなってないし
マスクは必需品になりそうです。。





まぁ治ってないものは仕方ない!



気長に治してこー!


仕事もぼちぼちがんばりますかー!




ーーーーーお薬メモーーーーー

プレドニン(ステロイド)  10mg/日

メチコバール(ビタミン剤)  1500μg/日

アデホスコーワ(血流改善薬)  60mg/日

ガスター(胃薬)  40mg/日

点眼液

眼軟膏


ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

完全には閉じず2,3mm開く

大きく開けたり、強くつむったりできない


◆眉毛

ピクリとも動かない


◆鼻

ピクリとも動かない


◆口

口元動かない

(イーとかウーとかすると健常側に引きつる)

唇に少し力が入る


◆耳


◆その他

左右非対称(全体的に右側が下がる)




macaroni1034のmy Pick