1週間が経ちました!

なーんにも変化はなし。。


この日、会社に診断書を提出しに行きました。

電話では伝えていたものの、一度も顔を出していなかったので挨拶と病状の説明をしてもう少し休むことを伝えました。


十分休んでから出てきたんでいいよ!と言われ、安心して帰宅。


長時間出歩いたからか、こめかみあたりに頭痛がしてきて帰宅後またすぐに寝る…zZZ


やっぱり動きすぎると良くないなぁ。



そういえば、この日でバラシクロビル(抗ウイルス薬)の投与が終了しました!


あとの薬は継続・・・
もうウイルスは減ったのかなぁ。





ーーーーーお薬メモーーーーー

プレドニン(ステロイド)  30mg/日

バラシクロビル(抗ウイルス薬)  終わり

メチコバール(ビタミン剤)  1500μg/日

アデホスコーワ(血流改善薬)  60mg/日

ガスター(胃薬)  40mg/日

点眼液

眼軟膏


ーーーーー顔の動きメモーーーーー

◆目

完全には閉じず2,3mm開く

大きく開けたり、強くつむったりできない


◆眉毛

ピクリとも動かない


◆鼻

ピクリとも動かない


◆口

口元動かない

(イーとかウーとかすると健常側に引きつる)

唇に力が入らない

(口に水を含むとこぼれる)


◆耳


◆その他

時々ふらつきと頭ぐるぐる

左右非対称(全体的に右側が下がる)

たまに頭痛



macaroni1034のmy Pick