Summer has come!

 

最近クッキー缶を集めています。サプリや色んな食材のストックが増えたため整理したくて・・・

きっかけはカレルチャペックの缶ラブラブ可愛くって、再利用したいなってラブラブ

サプリストックにちょうど良かったのですラブラブ

 

さて、レピドールのサマークッキー缶は毎年可愛いのです。杉浦さやかさんがデザインされています。夏とクリスマスに販売されます。

今年はスペシャルな年なので大切に使おうっとラブラブ

レピドールはケーキも美味しいんですよラブラブお薦めですラブラブ

 

 

さて、クッキーもおいしいんですよ爆  笑

 

画像、ご説明は公式HPよりお借りしました。

ブリック・フロマージュ・・・「ブリック」とはレンガの意味です。エダムチーズとカマンベールチーズ、パプリカパウダーを使用した濃厚な塩味のチーズクッキーです。

 フランボワーズ・ショコラ・・・サクサクとした軽い食感で、フランボワーズの酸味とカカオの香りの余韻が印象的なクッキーです。
 
 シトロン・ココ・・・さっくりと軽い口当たりのクッキーです。さわやかなレモンと香り高いココナッツを入れて「この時期ならでは」の味に仕上げました。

 ハーブドプロヴァンス・・・プロバンス料理には欠かせないドライハーブミックスを使用した、軽い食感のサブレです。塩はスモークソルトを使用し、深い味わいを醸し出します。

  テヴェール・オ・レ・・・抹茶ミルクをイメージして作ったソフトクッキーです。しっかりとした抹茶の風味にホワイトチョコレートを加え、まろやかに仕上げました。

 サブレ・オ・ショコラ・・・・ショコラの芳醇な香りとヘーゼルナッツペーストの香ばしさを楽しめるクッキーです。食感にこだわり、外はザクザク缶を出しつつ中はしっとりと焼き上げました。