今月のお料理教室へ行ってきました!

今月のメニューは


リボンポテトのグラタン風オーブン焼きリボン

リボンえびとルッコラのパスタリボン


でした。

楽しみにしていたメニューラブラブ


ポテトのオーブン焼きは、寒い季節にピッタリです。材料もシンプルですし、グラタンよりもあっさりしていて

とてもおいしい!

簡単なので、夜食にも良いかも。お酒にも合いそうです。


パスタは、この組み合わせが本当に大好きなお味でした。

エビは生で食べられる新鮮なものを使ったので、おいしかったです。

ルッコラの料理はあまり作ったことがなかったので、本当に新鮮でした。

レパートリーが増えたわニコニコ


今回も2品で50分くらいでした。でも、オーブンで焼く時間が長かったので、下準備はもっと簡単です。

これから頻繁に作るでしょう。。


みんなでお料理するのも楽しいですね。

でも、こちらのお教室では、基本自分の分は自分で作ります。ですので、自分で作った料理を試食致します。

自分で作るからこそ、おいしく感じるのかもしれませんね。

お料理の楽しさも教わっている気がします。



来月も楽しみですニコニコ


Journal intime  de la macaron