今月のイタリア料理教室へ行ってきました。今月で1年になりました・・。早いですね~

それまではデモンストレーションのクラスに通っていましたが、自分で作業させて下さるお教室探してご縁がありました。

友人と一緒にプライベートレッスンを受けています。


今月は

リボン梅と豚肉のパスタ リボン

リボン ナスのトマト煮込みリボン

でした。


パスタは初めてのお味でしたがすごーく美味しかったです。すぐできるので、これは絶対作ります。

しそや大葉を入れても美味しいとのことです。

和風パスタでもにんにくを炒めるとコクが出ますね。

最後に水菜をちらしました。水菜大好きなので、いっぱい使いました・・。

そのせいで微妙な写真に・・でもすごく美味しいのですよ



Journal intime  de la macaron


ナスのトマト煮込みはアレンジが効きそうでストックしておくと便利そうでした。

ベーコンやツナと合わせてパスタソースにも使えます。

試食に夢中で写真撮り忘れたっ・・・


2品で1時間かかりませんでした。これにサラダとメインをつけたらコースになるなあとメニューを考えてみました。

手の込んだお料理も大好きですが、やはりすぐできて、美味しい料理が日常での出番は多いですラブラブ

今月もありがとうございました!


デザートの黒蜜のブランマンジェが超美味しかったです。黒蜜大好きなので、作ってみようかな



お料理教室はこちら→studio di hana