外苑前のリストランテホンダへ。
今まではフレンチばかり選んでいましたが
ミシュラン店でイタリアン、というのは初めての訪問。
夏野菜の冷たいフェデリーニ サマートリュフ添え
パスタの茹で加減が絶妙♪で感激。
冷たくキュっと引き締まったフェデリーニ、とっても美味しい~◎
前菜・デザートも申し分なく、幸せな週末ランチタイム。
今年から始めたKちゃんとのミシュランチ。
順調にすすんでます。次回はどちらにしましょうね?
ママフラサークルを立ち上げたKちゃん、軌道に乗って
充実した日々を送っているそうで・・
活動的なママさんって、憧れ♪
応援してます!!
今月のパスタ教室は、ボロネーゼ
ボロネーゼとは、ミートソースのことですね!
パスタはパッパルデッレといって、1.5㎝幅の幅広な麺です。
ピザカッターを使って、パスタを真っ直ぐにカットするのが
少々難しかったです。
じっくり煮込まれたしっかり味のソースには、太めの麺がピッタリ
牛挽肉だけでなく、生ハムを加えることにより
ソースによりコクが出るのですね~。(しっかりメモメモ^^)
かぼちゃのポタージュ、いんげんと枝豆のサラダも美味しくできました。
早速この週末、ボロネーゼを自宅でもおさらいしようと思います。






