愉しみにしていた、とうふ屋うかいでのランチ会Happy☆Life-65P600104_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00396.jpg

Happy☆Life-DVC00419.jpg
東京タワーの真下に位置し、2000坪の日本庭園を眺めながら、全室和室の個室。東京の都心にあるとは思えない抜群のロケーションで、お昼間から竹酒いただきつつ、とうふ会席を。
Happy☆Life-DVC00406.jpg
Happy☆Life-DVC00410.jpg
Happy☆Life-DVC00412.jpg
お庭には梅のお花もチラホラと。春がすぐそこまできていますね。雰囲気・お料理・接客、どれも素晴らしくてすっかり気に入ってしまいました。ここは季節を変えてまた訪れてみたいな。両親を連れて来ても喜ばれそうだし、今日も何組か見掛けましたが結納にも良さそう。

年末にプロポーズを受けたという妹に、こちらのお店をオススメしてみたのですが、既に候補の一つに上がっているそうですにひひ
Happy☆Life-DVC00397.jpg
とっても久しぶりに、白玉のニョッキを作りました。
ツルんとなめらかな白玉のおだんごをニョッキに見立てるアイデアは、KIHACHIさんのメニューから。母の大好きな一品ですHappy☆Life-65P600133_DCE.gif

玉葱をじっくりじっくり、甘みを引き出しながら40分ぐらいかけて炒めて作ったオニオンスープ。驚くほど玉葱が甘くなって美味しぃひらめき電球寒い季節には特に嬉しい身体がじんわり温まるスープになりました。

Happy☆Life-DVC00371.jpg
アボカドのタルタルは、小麦の香り高いVIRONのバケット、レトロドールにのせて食べればパクパクいけちゃいますHappy☆Life-65P600136_DCE.gif
Happy☆Life-DVC00368.jpg
ジャズを聴きに。
職場と同じビル内にある、大人な社交場ニコニココットンクラブ。残業してたら、ちょうど待ち合わせ時間となりました。

お誘いしてくれたのは、ジャズライターなお友達。ご招待だったみたい。帰り際、飲食代まで関係者の方のご厚意によりご馳走になってしまいチョキ顔の広いお友達に感謝Happy☆Life-65P600617_DCE.gifその後もお店を移して飲み直し。ガールズトークは止まりませんね・・

私はまだまだ初心者だけど、少しずつジャズに触れる機会が増えたらなHappy☆Life-65P600579_DCE.gif
今日は会社の祝日ひらめき電球
プライベートでも仲良くしている職場のAちゃんと、平日ランチしてきました。
ミシュラン店でのゆったりお食事会、Aちゃんとは先月のシェ・トモに引き続いてHappy☆Life-65P600632_DCE.gif

場所は、銀座のアイコニック。披露宴会場に使われることも多く、週末はなかなか予約が取れないようなので、前々から平日休みを利用して行きたいと密かに狙っていましたHappy☆Life-65P600133_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00383.jpg
Happy☆Life-DVC00384.jpg
Happy☆Life-DVC00387.jpg
リストランテASO同様に、プチパンが6種類も!プレーンとスモーク、2種のホイップバターもこれまたウマウマなんですよね。

今回も数々の驚きや楽しさがあって、阿曽シェフのお料理って好きドキドキ改めて感じました。視覚・味覚・嗅覚で楽しむ演出が盛り込まれた、女性好みのお料理のプレゼンテーション。

特に美味しかったのは、前菜の蟹入りガレットに使われていたトマトのソース、メインの和牛ミンチ&フォアグラのパイ包み、デザートの木苺とライチのティラミス。デザートにはドライアイスが使われ、ローズの香りがふわっと広がる素敵な演出がありました。

昨晩は職場の♂方々に誘われ、ついついお酒を飲んでしまったため、今日はランチワインしたい気持ちをグッと押さえ、禁酒に禁止
明日は健康診断があるので用心です・・
Happy☆Life-DVC00359.jpg
ペンネアラビアータと、ほうれん草と黒オリーブのサラダで簡単夜ゴハン。1/9に放送された、男子ごはんメニューから。

AWkitchenのアラビアータを思い出しました。久しぶりに食べたいなラブラブ