Happy☆Life-DVC00052.jpg
Happy☆Life-DVC00053.jpg
Happy☆Life-DVC00057.jpg
Happy☆Life-DVC00058.jpg
土曜日の銀座は、まだまだ自粛ムードが漂っていましたが、暫く振りの外食ナイフとフォークで、ゆったり美味しい休日を過ごすことができましたHappy☆Life-65P600133_DCE.gif

シェ・トモのお料理は、器や盛り付け、野菜プレートの彩り…と視覚でも十分愉しませてくれるところが好きです。

こちらでは毎回、フレッシュな旬のフルーツを使った食前酒も楽しみの一つなのですが、今日はパイナップルを使いミントの葉を加えた爽やかなカクテルをいただきましたカクテルグラス(苺は終わっちゃったみたいあせる

夜のお誘いも断り続けていたので…徐々にアフター6のグルメも再開したいですHappy☆Life-65P600136_DCE.gif
Happy☆Life-DVC00490.jpg
今夜はモヤ鍋ビックリマークイマサラ@浜松町
中央の和風だしに、お肉や野菜を一度に食べる分だけ投入し、しゃぶしゃぶ風に食べるお鍋。

Happy☆Life-DVC00488.jpg
よくあるチーズのお味だけれど。キムチとジャガ芋に玉葱は控えめながら、たっぷり過ぎる程のチーズが主役でグツグツとろけ絶品ラブラブ!な石焼きチヂミ。

Happy☆Life-DVC00492.jpg
デザートはスタバで春のドリンクブーケ1桜フラペ。今週もあと一日ですねHappy☆Life-65P600136_DCE.gif
Happy☆Life-DVC00483.jpg
今日のパスタは、トンノ。ケイパーの酸味と黒オリーブの旨みが加わった、ツナのトマトソースパスタでクイックごはん。

最近コレステロールを特に気にする父には、和食の別メニューを用意。サバの味噌煮を作りましたHappy☆Life-65P600387_DCE.gif
Happy☆Life-DVC00477.jpg
先週末は二日酔いに苦しみおかゆ生活…やっと抜け出し体調も戻ったため、久しぶりの家ごはん作りナイフとフォーク

Happy☆Life-DVC00471.jpg
お肉2種盛り。鴨さんと、自家製牛のたたき。たたきは、妹がお友達のお宅に持参するために今朝母が作ってくれたものです。沢山作って、我が家分も半分は冷凍していますHappy☆Life-65P600251_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00474.jpg
キャベツ・玉ねぎ・トマトとあさりのパスタHappy☆Life-65P600402_DCE.gif
キャベツとあさりで春らしく、野菜の甘さがググっと引き立つパスタになりました。