シェ・トモ銀座土曜日の銀座は、まだまだ自粛ムードが漂っていましたが、暫く振りの外食で、ゆったり美味しい休日を過ごすことができましたシェ・トモのお料理は、器や盛り付け、野菜プレートの彩り…と視覚でも十分愉しませてくれるところが好きです。こちらでは毎回、フレッシュな旬のフルーツを使った食前酒も楽しみの一つなのですが、今日はパイナップルを使いミントの葉を加えた爽やかなカクテルをいただきました(苺は終わっちゃったみたい)夜のお誘いも断り続けていたので…徐々にアフターのグルメも再開したいです
変わり鍋今夜はモヤ鍋イマサラ@浜松町中央の和風だしに、お肉や野菜を一度に食べる分だけ投入し、しゃぶしゃぶ風に食べるお鍋。よくあるチーズのお味だけれど。キムチとジャガ芋に玉葱は控えめながら、たっぷり過ぎる程のチーズが主役でグツグツとろけ絶品な石焼きチヂミ。デザートはスタバで春のドリンク桜フラペ。今週もあと一日ですね
家ごはん今日のパスタは、トンノ。ケイパーの酸味と黒オリーブの旨みが加わった、ツナのトマトソースパスタでクイックごはん。最近コレステロールを特に気にする父には、和食の別メニューを用意。サバの味噌煮を作りました
家ごはん先週末は二日酔いに苦しみおかゆ生活…やっと抜け出し体調も戻ったため、久しぶりの家ごはん作りお肉2種盛り。鴨さんと、自家製牛のたたき。たたきは、妹がお友達のお宅に持参するために今朝母が作ってくれたものです。沢山作って、我が家分も半分は冷凍していますキャベツ・玉ねぎ・トマトとあさりのパスタキャベツとあさりで春らしく、野菜の甘さがググっと引き立つパスタになりました。