Happy☆Life-DVC00577.jpg
G.Wも中盤。
ホテルオークラへHappy☆Life-65P600386_DCE.gif
パン欲は普段ほぼなしに等しいけれど、コチラは別格。ふとあの優しい味を思い出し、また食べたくなって予約しちゃいました。

プルンっそしてむっちり、驚きの食感は固めのカスタードプリンのような。本当にこれはパンなの!?と信じ難いフレンチトーストです。

同等のものを作ろうにも、焼き加減とか…絶対真似のできない一品ですね。
Happy☆Life-DVC00580.jpg
Happy☆Life-DVC00581.jpg
友人イチ押しのハーブティーを探しに行ったもののHappy☆Life-65P600134_DCE.gif

結局ニコニコ
余計にちょこちょこと。
またまたイケアには、お世話になりました。
Happy☆Life-DVC00578.jpg
Happy☆Life-DVC00579.jpg
フィナンシェの作り方を教わったよHappy☆Life-65P600195_DCE.gif

型が見当たらずに、シェル型に流してしまったので見かけはマドレーヌ、でもお味に食感しっかりフィナンシェですHappy☆Life-65P600136_DCE.gif

焼菓子の中でも、ガレットとフィナンシェが甲乙付け難く一番に好き。手作りは、憧れでしたドキドキ

苺のコンポートHappy☆Life-65P600116_DCE.gifも、ランチ後の洗い物をしながらササ~っと作ってくれて。手際と要領の良さニコニコ私も見習わなくちゃだわ…
Happy☆Life-DVC00574.jpg
お友達の家にお呼ばれしましてHappy☆Life-65P600021_DCE.gifランチをいただいてます。

ハマグリを贅沢に使ったパスタHappy☆Life-65P600133_DCE.gifを用意してくれました。磯の香りいっぱいの春パスタ~

食器もアラビアにイッタラ、オール北欧で素敵。お料理も映えてスッゴく美味しそう!わたしもまた欲しくなっちゃった。
Happy☆Life-DVC00557.jpg
今日のパスタは、あさりがいっぱいボンゴレロッソHappy☆Life-65P600402_DCE.gif
普段あさりのパスタといえばビアンコ(白)ばかりなので、トマト味が新鮮でしたHappy☆Life-65P600117_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00553.jpg

ベビーリーフや水菜の葉ものサラダには、キウイフルーツとレーズンを加えました。ドレッシングは、バルサミコ酢&オリーブオイルのみのごくごくシンプルなものです。

PAULのバケットには、定番のアボカドディップをのせてナイフとフォーク

ご馳走様Happy☆Life-65P600621_DCE.gif