絶品フレンチトーストG.Wも中盤。ホテルオークラへパン欲は普段ほぼなしに等しいけれど、コチラは別格。ふとあの優しい味を思い出し、また食べたくなって予約しちゃいました。プルンっそしてむっちり、驚きの食感は固めのカスタードプリンのような。本当にこれはパンなのと信じ難いフレンチトーストです。同等のものを作ろうにも、焼き加減とか…絶対真似のできない一品ですね。
お菓子作りフィナンシェの作り方を教わったよ型が見当たらずに、シェル型に流してしまったので見かけはマドレーヌ、でもお味に食感しっかりフィナンシェです焼菓子の中でも、ガレットとフィナンシェが甲乙付け難く一番に好き。手作りは、憧れでした苺のコンポートも、ランチ後の洗い物をしながらササ~っと作ってくれて。手際と要領の良さ私も見習わなくちゃだわ…
お宅訪問お友達のにお呼ばれしましてランチをいただいてます。ハマグリを贅沢に使ったパスタを用意してくれました。磯の香りいっぱいの春パスタ~食器もアラビアにイッタラ、オール北欧で素敵。お料理も映えてスッゴく美味しそう!わたしもまた欲しくなっちゃった。
家ごはん今日のパスタは、あさりがいっぱいボンゴレロッソ普段あさりのパスタといえばビアンコ(白)ばかりなので、トマト味が新鮮でしたベビーリーフや水菜の葉ものサラダには、キウイフルーツとレーズンを加えました。ドレッシングは、バルサミコ酢&オリーブオイルのみのごくごくシンプルなものです。PAULのバケットには、定番のアボカドディップをのせてご馳走様