Happy☆Life-DVC00703.jpg

今日はルクエでクッキングHappy☆Life-65P600308_DCE.gif

トマトとあさりのワイン蒸し。
レンジで4分チンにかければ、あららという間に出来上がりアップ
暑い日でしたから、またまた帆立と蟹とトマトの冷製パスタを合わせました。

ご馳走さまですカクテルグラス
Happy☆Life-DVC00699.jpg

最近のブームという訳でもなく、一年ぐらい前からかな。

細めなカチューシャが好きで、自然と集まってきましたHappy☆Life-65P600579_DCE.gif

プライベートやフラのレッスンなどでは、シュシュやバレッタで髪をアップにすることも時折ですが、普段オンタイムの職場ではほぼ髪の毛はダウンスタイルなもので・・

これがあると大変便利Happy☆Life-65P600632_DCE.gif
表参道徒歩1分の立地でアクセス抜群、気軽に立ち寄れるワイン食堂Happy☆Life-65P600391_DCE.gifDen。

テーブル席は団体さんの飲み会等でワイワイ賑わうため、こちらではカウンターを選ぶのが賢い選択のようですHappy☆Life-65P600072_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00690.jpg

こちらデザートではないの。どちらも前菜なんですよHappy☆Life-65P600011_DCE.gif

ふわふわな食感が優しい、トウモロコシの荒ごしムース生ウニのせと、レバーのペーストキャラメルプリン仕立てHappy☆Life-65P600417_DCE.gif

惹かれる前菜メニューばかりは、お値段600円代中心と大変リーズナブルで嬉しくなっちゃうドキドキ

Happy☆Life-DVC00692.jpg
Happy☆Life-DVC00695.jpg

お肉祭Happy☆Life-65P600251_DCE.gif開催中でして!
ビッグポーションな自家製ソーセージは、ナイフを入れると肉汁がじゅわわわ~っ弾け出るジューシーさ。山形県産の金華豚使用とのこと。

Happy☆Life-DVC00696.jpg

かぼちゃのニョッキグラタンゴルゴンゾーラクリーム。お料理どれも魅惑なラインナップで、かなり使えそうなお店発見でした。

女性同士で飲みに行くと、お酒は大抵2~3杯止まりなことが多いので、この日のお会計はかなりお財布に優しかったです!!ブランデーカクテルや自家製フルーツ漬け入りカクテルが充実しているのも面白いですね。

この日同行した仲良しな友人から、少し早いバースデープレゼントプレゼントをいただいちゃいました。イッタラ&ルクルーゼの食器ドキドキ
私の好みを熟知しているお友達に感謝です。

9月にまた二人でハワイ波に行く予定なので、ミーティング第1弾も兼ねてにひひ楽しいトークが尽きないナイトでした。
Happy☆Life-DVC00684.jpg

ランチ時のテイクアウトうどんはたまーに利用するのですが、久しぶりにお店で食べるつるとんたん。定時後に妹を誘って。

季節ものコーンポタージュの冷たい創作系うどんと、定番のシンプルなきつねうどん、どちらも2玉ずつ。この時期はやはり冷たい麺の方が好みだわドキドキ

Happy☆Life-DVC00686.jpg
丸の内ブリックスクエアに移動して、お得なハッピーアワーのカクテルグラスでサクっとHappy☆Life-65P600632_DCE.gifのつもりが・・

もう一杯だけお代わり!で話込んでいたら、見事に「名前をなくした女神」最終回テレビ間に合わずあせる
電車に揺られてワンセグ視聴で帰宅しました。
梅雨の中休み!?
曇り空くもりではありましたが、今日は雨も降らずなんとかお天気持ちましたねニコニコ

とってもご無沙汰していたKちゃんとのランチで、恵比寿のレストランヒロミチに行ってきましたHappy☆Life-65P600658_DCE.gif

メインよりどちらかと言えは前菜の方に惹かれてしまう私にとって、前菜が2品選べるのはかなり魅力なコースHappy☆Life-65P600133_DCE.gif

Happy☆Life-DVC00675.jpg
Happy☆Life-DVC00678.jpg

お店のスペシャリテ、人参のムースとコンソメのジュレうに添えと、国産筍と本日の鮮魚(あさりと水蛸)をチョイス。野菜もたっぷりで彩りキレイな一皿と涼しげなジュレのグラス。

Happy☆Life-DVC00680.jpg
Happy☆Life-DVC00681.jpg

メインは迷わずお肉を選び、デザート盛り合わせのプレートには、大好きなアプリコットを使ったタルトがのっていて嬉しい~ドキドキ

Happy☆Life-DVC00682.jpg

席数20程と決して大きなレストランではありませんが、居心地良く清潔感たっぷりで窓ガラスから自然光が入り、内装もかなり好みなテイスト。ショップカードがピンクなのも可愛い☆

少人数の女子会・デート遣いに良いですよ。ブックマークな素敵なお店、また新たに一軒加わりましたHappy☆Life-65P600189_DCE.gif