家ごはん毎年この季節になると頂く桃、今年もたくさん届きまして。今日は桃の冷製パスタトマト×バジルの塩味パスタに桃をトッピング。完熟した熟れ熟れな桃が最高~に甘くって夏の美味しさを味わったパスタでした。この夏は丸の内クラッティーニの桃パスタにもありつけそうですご馳走さまでした。
癒しの地へ半年ちょっとぶりのハワイ今回の宿泊はハイアットリージェンシーにしました。ハイアットは、一部のレストランやプールが改装中らしいけどおそらく利用することはなさそうだし、特には問題ないかなプランを立ててる時間が一番の楽しみだったりして
焼き上がりっ!金曜ナイトは、職場の若手飲み会がありました。普段の飲みと言えば♂2名ぐらいと、と個人的に誘って頂き少人数で行くことが多く(女性一人で参加することにもすっかり慣れました!一人の方が何かと気楽だし、ご馳走してもらえたりで声を掛けてくださるのは、大抵が既婚者の方々ですが…)、同年代が20人近くも集まる飲みは、新鮮で楽しい会また是非開催して欲しぃ~。昨日は妹の新居を覗きに。まだ引越し完了していないところ、押しかけました丸の内から30分圏内なので、会社帰りとかちょくちょく泊めてもらったり、女子会で使わせてもらう予定デス。勿論、妹の彼にも了承済みよさて今日は、この暑さの中"パンでも焼こうか"と思いつきまして。ポンデケージョ焼きました。チーズの塩気がほんのり、モチモチなポンデケージョ。温め直して、夜ゴハンのときにもまたいただきます
ナイター七夕の今日は、なんとか雨に降られることなく、神宮球場の巨人×ヤクルト戦にご招待いただき、ナイター観戦してきました。野球には全く疎い私ではありますが、学生時代は某W大学の野球サークルに所属し、(あくまで名前だけですが)マネージャーと呼ばれていた時期もありました久しぶりに、ナイターで合コン少々酔っ払いです
バースデー今日はTOKIA内コットンクラブで、元フラの先生でもあるサンディーのライブを観て、フラ友たちにお祝いまでしてもらい、楽しい誕生日を迎えることができましたなるべくなら歳は取りたくないけれど、お祝いの言葉を頂いたり、プレゼントを頂くのはやはり嬉しいものですね。自分らしく年を重ねられたらな職場で思いがけず、課長からもプレゼントを頂いてしまいました律儀な上司です。今日は飲みに行けなかったからと、書類の返却と共にさりげなく渡されました。パイヤールのチョコレート、美味しぃ。明日からもまた、よろしくお願いします