Happy☆Life-DVC00795.jpg

週末、美容院に行ったのち美容院
妹夫婦のお宅に泊まりにHappy☆Life-o0020002011396225506.gif

夕飯にちょっと遠出の韓国料理店に連れて行ってもらう予定が、お昼寝タイムが長引き自宅でごはんすることになりました。
急遽遅い時間だったので、簡単家ごはんですHappy☆Life-DVC00658.GIF

冷蔵庫は案の定空っぽ汗
自転車自転車走らせ食材の買い出しに行ったのは、妹の彼と私。妹は自宅に一人残りのんびりテレビを観ていたようで、いい身分ですにひひ
たまには主婦もお休みしたいよね。

夜に家で飲むかな?カクテルグラスと持っていった、紀ノ國屋のパテ&PAULのバゲットがあって品数助かったわドキドキ
Happy☆Life-DVC00798.jpg
午前中には売り切れてしまう、コチラ。エシレのクロワッサンHappy☆Life-o0020002011340375040.gif

お義母さまの東京案内で丸の内に行ってきた、妹夫婦がゲットしてきましたHappy☆Life-o0020002011396225496.gif

高級エシレバターが使われ、有塩・無塩と2種のクロワッサンがあるのですが、無塩の方が美味しかったかな。

有塩は塩分が入る分ほんのりしょっぱく感じます。共にバターがジュワジュワたっぷりで、高カロリーですねHappy☆Life-o0020002011339179961.gif一つ400円近くするので、なかなか手が出ません。一度食べれればいいかなHappy☆Life-o0020002011396225502.gif

クロワッサンなら私のオススメは、福岡の三日月Happy☆Life-o0020002011339653947.gif天然酵母で外側カリッ中はもっちり、それはそれはおいしいのです。
Happy☆Life-DVC00791.jpg
宮崎マンゴー&桃が届いたのHappy☆Life-65P600250_DCE.gif

両親はマンゴーが苦手なようで…
今日は冷やしていたマンゴーを、贅沢にも独り占めHappy☆Life-o0020002011396225506.gif

何気にこの切り方、やってみたかったよニコニコもう一個は明日のお楽しみにドキドキ
昨日は会社の若手君に誘われHappy☆Life-65P600632_DCE.gif彼の友人の輪に入れてもらって、多摩川河川敷でBBQHappy☆Life-65P600251_DCE.gifしてきました。

職業や年齢も様々、20人ぐらいが集まってワイワイと野外でのバーベキューHappy☆Life-65P600383_DCE.gif日焼けがかなり心配でしたが、雨に降られないギリギリの曇り空になんとか免れたかも。でもあきらかにあせる紫外線は浴びてしまったハズ…。

Happy☆Life-DVC00788.jpg

本日の家ごはんカクテルグラス
ケンタロウレシピのミートソースと、夏の我が家の定番メニューゴーヤ&ツナのサラダです。

トマトや茄子にきゅうり、ゴーヤや冬瓜などの夏野菜には、体内の温度を下げる効果があってひらめき電球クールベジとして注目されていますよね。夏野菜を積極的に摂り入れて、冷房ばかりに頼らずに身体の内側からクールにペンギンこの夏の暑さを乗り切りたいですねHappy☆Life-65P600629_DCE.gif
Happy☆Life-DVC00778.jpg
今年もコチラの桃のパスタHappy☆Life-65P600368_DCE.gif目当てに伺いましたHappy☆Life-DVC00658.GIF
丸の内のクラッティーニ!

キュッと冷たく絞まったカッペリーニに、豊かな味わいの甘~い桃がたっぷりのって、ミントの葉の爽やかな香りが全体の引き締め役にクローバー

幸せパスタでしたHappy☆Life-o0020002011353599432.gif