家ごはん週末、美容院に行ったのち妹夫婦のお宅に泊まりに夕飯にちょっと遠出の韓国料理店に連れて行ってもらう予定が、お昼寝タイムが長引き自宅でごはんすることになりました。急遽遅い時間だったので、簡単家ごはんです冷蔵庫は案の定空っぽ自転車走らせ食材の買い出しに行ったのは、妹の彼と私。妹は自宅に一人残りのんびりを観ていたようで、いい身分ですたまには主婦もお休みしたいよね。夜に家で飲むかな?と持っていった、紀ノ國屋のパテ&PAULのバゲットがあって品数助かったわ
バターたっぷり午前中には売り切れてしまう、コチラ。エシレのクロワッサンお義母さまの東京案内で丸の内に行ってきた、妹夫婦がゲットしてきました高級エシレバターが使われ、有塩・無塩と2種のクロワッサンがあるのですが、無塩の方が美味しかったかな。有塩は塩分が入る分ほんのりしょっぱく感じます。共にバターがジュワジュワたっぷりで、高カロリーですね一つ400円近くするので、なかなか手が出ません。一度食べれればいいかなクロワッサンなら私のオススメは、福岡の三日月天然酵母で外側カリッ中はもっちり、それはそれはおいしいのです。
家ごはん昨日は会社の若手君に誘われ彼の友人の輪に入れてもらって、多摩川河川敷でBBQしてきました。職業や年齢も様々、20人ぐらいが集まってワイワイと野外でのバーベキュー日焼けがかなり心配でしたが、に降られないギリギリの曇り空になんとか免れたかも。でもあきらかに紫外線は浴びてしまったハズ…。本日の家ごはんケンタロウレシピのミートソースと、夏の我が家の定番メニューゴーヤ&ツナのサラダです。トマトや茄子にきゅうり、ゴーヤや冬瓜などの夏野菜には、体内の温度を下げる効果があってクールベジとして注目されていますよね。夏野菜を積極的に摂り入れて、冷房ばかりに頼らずに身体の内側からクールにこの夏の暑さを乗り切りたいですね
季節限定☆今年もコチラの桃のパスタ目当てに伺いました丸の内のクラッティーニ!キュッと冷たく絞まったカッペリーニに、豊かな味わいの甘~い桃がたっぷりのって、ミントの葉の爽やかな香りが全体の引き締め役に幸せパスタでした